ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月28日

気を付けてください

みなさん

こんにちわ。

早速ですが
みなさんは ブヨ(関東) ブト(関西)という吸血虫はご存知ですか?

ご存知の方は置いといて
ご存知ではない方は ブヨ 虫 で検索してみてください。

詳細はそちらにまかせて

なぜこれを書いたか。

一昨日ブヨに喰われこうなりました。




腕はアンパンマンのようになり


拳はアンパンマンかドラえもんかコロ助みたいにまんまるに

しかしこれはまだましなほうみたいです。
初期の処置次第です。

喰われたら喰われた場所を強くつまみ上げ透明の液が出るまでつまむ
喰われた場所をキンキンに冷やす
半日して腫れ上がり熱くなり最悪発熱を起こすこともあると
あと!
絶対にかきむしらない!!
皮膚がただれて水膨れができたり爛れたりするみたいです。

私は28年生きてきて初めて喰われました。
俺は私は大丈夫と思うでしょうが絶対ではありません。
いつか喰われる かも です。

なぜこれを書いたか。

水辺や山に生息し行動時間が朝と夕方で釣り人と行動時間が被るため。

です。





その時が来る前に是非知ってもらいたいと思い書きました。

面倒でしょうが是非時間を裂いてでも見て下さい。

ちなみ

ブヨに虫除けスプレーは効きませんww




最新記事画像
大変長らくお待たせしました。
春はやっぱり赤?
これで完璧です。part2
これで完璧です。
ついでにやっちゃうか!
リハビリ
最新記事
 大変長らくお待たせしました。 (2016-05-08 23:49)
 お願い。 (2016-04-19 21:31)
 春はやっぱり赤? (2016-03-26 00:00)
 これで完璧です。part2 (2016-02-04 20:11)
 これで完璧です。 (2016-02-04 00:49)
 ついでにやっちゃうか! (2016-01-23 22:56)

Posted by 博多に○か at 12:47│Comments(6)
この記事へのコメント
ブヨ…行動時間が朝、夕て…

本当に釣り人とリンクしてるね(^^;;


肝に銘じて魚釣りしたいと思います!!
Posted by メンタイメンタイ at 2015年05月28日 21:53
メンタイさん

本当笑えない虫ですよー!
色々調べましたが最悪のパターンで呼吸困難にもなるみたいです(;´д`)

顔を喰われたらボコボコにクラされたような顔になりますし、、、、ww
Posted by 博多に○か博多に○か at 2015年05月28日 23:38
気付かない内に3つも記事があがってました(笑)


ブヨですか(;´д`)

恐ろしいですね( ; ゜Д゜)

薄荷の匂いが嫌いとか聞いた事がありますけど…( ´△`)
Posted by RonZacapa at 2015年05月29日 09:49
ロンさん

まさに!
はっか油にエタノールを7vs3に混ぜて肌につけると抜群みたいです!
Posted by 博多に○か博多に○か at 2015年05月30日 16:55
ブヨ怖えー!!気をつけます!!てか虫よけが効かなかったら一般的にはかわし方が無いですね(汗)

この腫れは引いたんですか?かなり辛そうです(汗)
Posted by diskblackdiskblack at 2015年05月30日 23:48
ブラックさん

病院行って強い飲み薬を飲んだら3日くらいで腫れは引きました!

跡がノコリソウデス(;´д`)
Posted by 博多に○か博多に○か at 2015年05月31日 06:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気を付けてください
    コメント(6)