ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月23日

佐賀クリークへ

こんばんわ!

何年かブリに佐賀クリークへ行きました!

仕事場(職種はちがう)の方のガイドで回りました!
年齢は46歳でかれこれ10年以上もクリークに通ってるクリークマスターです!!

事前に何を持ってくるようにの報告で

クランク
スピナベ
シャッドワーム

は必ず必要とのこと。

オススメクランクは
ダイワ ピーナッツ
ノーマンルアーズ DTN

オススメスピナベは
デプス Bカスタム
オーエスピー ハイピッチャー

オススメシャッドワームは
ジャッカル アンモ

でしたがどれも持ってないのであるもので用意しました。

クランクはにわかブランド
スピナベはDーZONEパワーブレード
シャッドワームはワンナップシャッド

7時スタート。
最初のポイント
ボトムを拾わない程度のリトリーブでクランクを投げる。
も無。
二ヶ所のポイント
ボトムを拾わない程度のリトリーブでクランクを投げる。
も無。
三差路の角角にDーZONEでチャレンジ
ボトムを拾わない程度のリトリーブで投げる。
すると
グネグネグネ
久しぶり魚ー!!!!
ナーマーズーでした。(._.)
スムーズにリリース。したときにパワーブレードぐにゃぐにゃww
写真撮り忘れてたので写真はなし!
移動の前にワームをイロイロ頂きました。
その中に大好きなデスアーダーシャッドがありました!!!
しかし大将は

これ釣れんよ。

と言った。

私は

デスアーダーシャッド釣れますよ!
ありがたく頂きますね!
とテンションあげあげでした。

三ヶ所目
四ヶ所目
何ヵ所回っても無。

クリークて似たり寄ったりでどこに魚がいるかちっともわからん(;´д`)
てかエリア広すぎて大変ww

その後ヨコタケや千代田など回るが泥取りしてるのでカフェオーレ状態。水が動いてないから臭い。

その後の昼食後。
風が吹いてきた!
こりゃ期待の風ですぜぇ!
旦那ぁ!
その後何ヵ所も移動を繰り返すも無。

そして時間も迫りナマズを釣ったポイントへ移動。
車を降りて準備してるときに
私は
もうDーZONEとデスアーダーシャッドしか持って行きません!
イロイロ持って行くとブレるのでこれだけでいいです!
このデスアーダーシャッドで大将にブラックバスの顔をおがませてのあげますよ!

と言い
風でカレントができた橋の下へ行きました。


大将にカレントとシェードがあるからここにしますと、いって橋の下へなれないスキッピングをしボトムまで落としワンアクション目で
きた!

逃がさん逃がさん逃がさん逃がさん逃がさん逃がさん逃がさん逃がさん逃がさん逃がさん逃がさん逃がさん

やーりー!



やっぱりデスアーダーシャッドは釣れる!
最初から使っていたらよかったww
初バスはにわかブランドで。
と言ってたのにww
まぁ!いっか!

その後大将にスイッチが入りもくもくとキャスト
するも無。

最後のポイントへ

大将はひたすらキャスト。
もうだめかな?と思ったとき
きたよ!
大将のロッドがしなってるー
Bカスタムでゲット



仲良くバスを一尾ずつ釣れたので
17時終了。

久しぶりのクリークの感想は

なんもかんもしんどい!

です。

大将はクリークしか行きません。
帰りの車中の会話で
クリークの魅力て何ですか?
と訪ねた。

すげー広いエリアから探し見つけて釣る
言うなれば 宝探し やね!

おー宝探しか!深いなwwと思いました。

次こそはクランクで釣るバーイ





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
春はやっぱり赤?
パラダイス銀河
釣行記  後編
梅雨入り初釣り
パイナップルに住んでいる
ぬぉーーーー
同じカテゴリー(釣り)の記事
 お願い。 (2016-04-19 21:31)
 春はやっぱり赤? (2016-03-26 00:00)
 パラダイス銀河 (2015-08-31 22:45)
 釣行記 後編 (2015-08-30 07:37)
 梅雨入り初釣り (2015-06-09 23:21)
 パイナップルに住んでいる (2015-06-01 23:00)

Posted by 博多に○か at 23:03│Comments(10)釣り
この記事へのコメント
出ましたね!にわかさんオヌヌメのデスアダーシャッド!
というか初バスですね!おめでとうございます♪
にわかブランドフィッシュは次回に持ち越しですね♪
Posted by みかん0729 at 2015年03月24日 07:58
ナイスフィッシュ!
巻きはこれからこれから!
Posted by 缶 at 2015年03月24日 16:17
ナイスフィッシュ!!巻きで釣りたいという気持ちもあると思いますが色んな手段を使ってバスにたどり着くのもバスフィッシングの面白い部分だと思います!!

って僕も南湖キラーで釣れていないので自分に言い聞かせているだけです(笑)ナイスフィッシュ!!
Posted by diskblackdiskblack at 2015年03月24日 21:55
おぉ!クリークバス!!ナイスでーす★

その辺のクリーク工事?で水抜きされまくってたから、魚は大丈夫か??って心配してたけど、上手く避難出来てたんですね〜♫


クリークのバスは宝探し!!

本当その通りですな!同感です♪( ´▽`)
Posted by メンタイメンタイ at 2015年03月25日 09:17
みかんさん

ホントにデスアーダーシャッドはオヌヌメです★
身切れしにくくノーシンカーでもよく飛び釣れる!
三拍子です!

次回釣行は手首が悲鳴をあげるまで巻ききります!
Posted by 博多に○か博多に○か at 2015年03月26日 07:04
缶さん

ありがとうございます!

来週あたりから気温が20℃まで上がるみたいなんでそろそろ巻きフィッシュに期待できそうです★
Posted by 博多に○か博多に○か at 2015年03月26日 07:07
ブラックさん

いやホントにそれです!
あれだけクランク投げて釣れない。
脳裏に ボーズ の単語が横切ったとき
バス釣りは釣ってナンボて考えにシフトしましたww
Posted by 博多に○か博多に○か at 2015年03月26日 07:10
メンタイさん

ヨコタケはまぎれもなく壊滅に近いものがあります(._.)
もっと東よりのクリークは全く問題なかったです★

クリーク=宝探し

ホントに同感です!
Posted by 博多に○か博多に○か at 2015年03月26日 07:13
ナイスフィッシュですね!!

デスアダーシャッドはボクも好きです(笑)
普通に釣れますよね♪


宝探し(*´ω`*)

良い言葉です( ̄ー ̄)
Posted by RonZacapa at 2015年03月26日 08:22
ろんさん

一緒に釣りにいきましょーよー!
Posted by 博多に○か博多に○か at 2015年03月26日 10:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐賀クリークへ
    コメント(10)